ぬきぬふの日常

色々語ったりとかするブログ。ちなみに「ぬきぬふ」とは昔トモコレしてた時にマンション大きくするために適当に作った(よくある)キャラで、なんとなく覚えてたから名前に採用しました(笑)

汚部屋について【Vier】 〜元汚部屋住人が語る〜

Guten Abend (´∀`∩

間違えて貯めてあった記事連投してしまった

٩(๑>؂<๑)

いや〜、うっかりしてました(笑)

 

前回↓

https://nukinufu-nakamura.hatenadiary.com/entry/2019/07/18/193400

 

書き忘れたので収納や綺麗な部屋を保つコツについて…

 

  • クローゼットがあるなら服はハンガーにかけた方がいいです。なぜなら、片付かない人って(私もそうですが)大抵ズボラだったり面倒くさがりやだったりするので、ハンガーにかけた方が長続きしやすいです。
  • カバンもフックにかけた方がいいです。棚とかに置いてしまうとそれがきっかけで余計に散らかることになります(何度かやらかした)。
  • よく使うものはよく使う場所や取り出しやすい場所に置いた方がいいです。その方が片付ける手間を省くことができます。
  • 物は飾りすぎない方がいいです。飾りすぎるとそれが散らかる原因になったりします。
  • 絶対に床に置いてはいけません!床に置くと高確率で散らかります。物(特にゴミ)の引き寄せの法則をなめてはいけません。床に置くことによってその場所にものが増え、それが原因で足の踏み場がなくなります。絶対においてはいけません。ルンバがなくてもルンバを使うような感覚で!(ルンバは床に物が置いてあると使えない為)
  • 出したらしまう事を心がけましょう
  • 買ったら物を減らしましょう。(例えば1つ物を買ったら5個減らす、みたいな)
  • せめて1週間に1回、できればほぼ毎日掃除をしましょう(床に掃除機かけるのが面倒くさいのであればルンバを買いましょう)

 

────以上────

 

では!Auf Wiedersehen !