ぬきぬふの日常

色々語ったりとかするブログ。ちなみに「ぬきぬふ」とは昔トモコレしてた時にマンション大きくするために適当に作った(よくある)キャラで、なんとなく覚えてたから名前に採用しました(笑)

汚部屋について【Drei】 〜元汚部屋住人が語る〜

Guten Abend (´∀`∩

 

前回↓

https://nukinufu-nakamura.hatenadiary.com/entry/2019/07/16/170709

 

☆汚部屋の片付け方☆

 

Eins. 収納から片付ける(というか断捨離)

※物を置く場所がない場合はまず置く場所を確保してください

Zwei. 床を片付ける

Drei. 机や棚の上を片付ける

Vier. 洗濯物は洗濯し、埃を被ったものは綺麗に(洗える物だったら洗う)

Fünf. 残したものを全部場所決めて片付ける

Sechs. 出たゴミは全部捨てる(中身見ちゃダメ‼︎)

※売ることができるものは売った方がいいと思います

 

☆物を捨てるコツ☆

 

  • 食べ残し、賞味期限・消費期限切れ、飲みかけのペットボトルは置いておくとヤバイので即捨てること!←重要
  • 明らかなゴミ(使用済みのティッシュペーパー、空箱、ビニール袋など)も捨てる
  • 同じものが複数ある場合は一つ残して全部捨てる
  • 使ってないものは捨てるかまだ使えるなら譲ったり売ったりする(特に服と本)
  • 収納を空にしたり減らしたりする事を心がける
  • 絶対に収納は増やさない‼︎←重要

 

☆収納を増やしたことによって起こる悲劇☆

 

収納が空く

それによりものが増える

ものが増えることによって溢れかえる

収納を増やす

収納が空く

それにより…(エンドレス)

 

最終的にお金が減って貧乏になります(本当)

だから、収納は増やしてはいけません‼︎

 

────以上────

 

では!Auf Wiedersehen !