ぬきぬふの日常

色々語ったりとかするブログ。ちなみに「ぬきぬふ」とは昔トモコレしてた時にマンション大きくするために適当に作った(よくある)キャラで、なんとなく覚えてたから名前に採用しました(笑)

なんでも与え過ぎは良くない

🌙 Guten Abend !

 

よく、子供に対してゲームや漫画などを禁止する親がいて、それを無駄だと言う人がいますが、それに関して思ったのが、

 

与え過ぎも良くない

 

ということです。

 

私の最近の趣味は、

クラシック音楽

・小説(ゲーテとかドストエフスキーとかあたり)

・勉強(主に語学系)

 

なのですが、昔の私の趣味は、

・ボカロやアニソン

・漫画

・ゲーム

・アニメ

 

という、立派なオタクでした。

私は小さい頃から漫画やアニメを与えられ、アニメを観るのに遅くまで起きていても怒られない家庭で育ちました。

私の親は、私にどんどん漫画を与えました。

アニメが普通に流れてる(しかも、サ○エさんとかドラ○もんとか系だけじゃない)家で育ちました。

アニメ見放題、漫画読み放題の家でした。

それどころか、親が「これ読め」と言わんばかりに、漫画を私の元に持ってくるような人間でした。

 

その結果、

 

今では完全に飽きて、一部を除く(なんか教育系とかそんな奴)漫画以外は全く読まなくなりました。

 

ちなみに「一部を除く」の一部とは、クラシック音楽や歴史人物などの漫画のことです(笑)

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

与えすぎるとどんなものでも嫌になりますよ。

 

という事実です(笑)

 

最近本当に漫画読まない、ボカロやアニソンを聴かない、アニメ観ない人間になりました(笑)

もう、これらにハマることはないでしょう。

 

では!Auf Wiedersehen!

 

 

 

 

 

 

 

クラシック最高〜!(笑)