ぬきぬふの日常

色々語ったりとかするブログ。ちなみに「ぬきぬふ」とは昔トモコレしてた時にマンション大きくするために適当に作った(よくある)キャラで、なんとなく覚えてたから名前に採用しました(笑)

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんでも与え過ぎは良くない

Guten Abend ! よく、子供に対してゲームや漫画などを禁止する親がいて、それを無駄だと言う人がいますが、それに関して思ったのが、 与え過ぎも良くない ということです。 私の最近の趣味は、 ・クラシック音楽 ・小説(ゲーテとかドストエフスキーとかあた…

Re:今日見た夢

Guten Morgen ☀️ 今日、すごい夢を見ました。 怖い夢というより、面白い夢なのですが、 家の窓をチラッと見ると、昼の空に流れ星が流れていました。 それが目を離してもう一度窓に戻した瞬間に隕石に変わっていて、こっちに向かって落ちてきました。 そして…

とある広告がうざい件

Guten Morgen ☀️ ここ最近ネット(笑)を観ていると、しつこく表示される広告があります。 ☝︎この広告です。 何度消しても表示されるので、しつこくてそろそろ切れそう(笑) どうやったら2度とこれが出てこなくなりますかね( ˊᵕˋ ;) それでは、Auf Wiedersehen …

Re:さいたま市小4男児殺害事件

Guten Morgen ☀️ https://bunshun.jp/articles/-/14218 さいたま市の小4の男の子が母親の再婚相手である義理の父親に殺された事件について、気になってしまったので語らせてください。 こういう義父に虐待されて死亡したというニュースを見ると、どうしても…

ショパンさんが最高すぎて辛い

Guten Abend 🌙 またまた夜遅くにすみません(>_<) 前の記事をスルーした人もいると思うんで、趣味についても少し語ろうかなと。 私は音楽(特にクラシック)が好きなんですが、特に全盛期ロマン派が好きなんです。 よくショパンさんとかメンデルスゾーンさんとか…

左足を切断したい

Guten Abend 🌙 夜遅くにすみません(>_<) ※今回は愚痴回です。 「他人の愚痴になんざ興味ないわ」 「愚痴なんぞ聞きたない」 「そんなんどこが面白いねん」 と思う人はそっとブラウザを閉じてください(っていうんだっけ?) 観たい人はそのままどうぞ(= ・ω・)っ …

診断やってみた^ↀᴥↀ^

Guten Tag ٩(*´︶`*)۶ 性格診断やってみました! ↓↓↓ ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜♪.:*:'゜☆.:*:' 【性格免許証】ぬきぬふさんの性格を端的に表すと「芸術的な変人かつ鬼才」です。虫で例えると「黒アゲハ」。 特性:根性なし,変態,何かに没…

汚部屋について【Vier】 〜元汚部屋住人が語る〜

Guten Abend (´∀`∩ 間違えて貯めてあった記事連投してしまった ٩(๑>؂<๑) いや〜、うっかりしてました(笑) 前回↓ https://nukinufu-nakamura.hatenadiary.com/entry/2019/07/18/193400 書き忘れたので収納や綺麗な部屋を保つコツについて… クローゼットがあ…

汚部屋について【Drei】 〜元汚部屋住人が語る〜

Guten Abend (´∀`∩ 前回↓ https://nukinufu-nakamura.hatenadiary.com/entry/2019/07/16/170709 ☆汚部屋の片付け方☆ Eins. 収納から片付ける(というか断捨離) ※物を置く場所がない場合はまず置く場所を確保してください Zwei. 床を片付ける Drei. 机や棚の…

汚部屋について【Zwei】 〜元汚部屋住人が語る〜

+。:.゚Guten Abend ヽ(´∀`)ノ .:。+゚。 前回↓ https://nukinufu-nakamura.hatenadiary.com/entry/2019/07/15/094124 昔から私は片付けられない人間でした。 家族から「片付けなさい!」と言われるのが苦痛でした。 片付けてもすぐに戻る… 私は最終的に開き直って…

汚部屋について 〜元汚部屋住人が語る〜

Guten Morgen ( ˊ꒳ˋ ) /☀️ いきなりですが、私は汚部屋の住人でした(笑) その頃の画像は残ってないのですが( '-' )ノオイ とにかく酷かったです(笑) どんな状況だったかというと…↓ ・足の踏み場がない ・机が機能不全 ・本棚からは本が溢れ ・床に大事な書類…

Freut mich !

ブログ始めました!!! 皆さんよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ