ぬきぬふの日常

色々語ったりとかするブログ。ちなみに「ぬきぬふ」とは昔トモコレしてた時にマンション大きくするために適当に作った(よくある)キャラで、なんとなく覚えてたから名前に採用しました(笑)

汚部屋について【Zwei】 〜元汚部屋住人が語る〜

+。:.゚Guten Abend ヽ(´∀`)ノ .:。+゚。

 

前回↓

https://nukinufu-nakamura.hatenadiary.com/entry/2019/07/15/094124

 

昔から私は片付けられない人間でした。

家族から「片付けなさい!」と言われるのが苦痛でした。

片付けてもすぐに戻る…

私は最終的に開き直っていました。

そんなある日のこと、ピアノを弾いていてなかなか思い通りにいかない日が続きました。

(掃除したらスランプ抜けれるかな…)

そんな変な理由で部屋の掃除を始めました。

たくさんの物を捨てました。

 

それから約2ヶ月後(片付けたのは今年の5月の最後ら辺)、

汚部屋に戻る(いわゆるリバウンドというもの)ことはなく、

「このまま物を減らしたらほぼ永久に汚部屋化することはないのでは」

と思い、さらに物を減らしました。

まず最近全く着てない服を捨て、

小物類を減らし、

なぜか複数ある文房具(特にハサミ)を一つだけにし、

アニオタ(というか漫画オタク)時代に買った漫画を売りました。

そして、空っぽの収納が沢山できました。

 

調子に乗って物減らしたのは最近のことですけどね(笑)

しかもこの片付けの結果、

マキシマリスだったのが、

ミニマリスト予備軍状態になってます(現在)。

 

ストレスで物を捨てる癖をどうにかしないとなぁ(笑)

 

では!Auf Wiedersehen !